経歴 岡山大学について

コロナ関係で岡山大学から卒業生としてコメントを求められましたので、明確にしておきます。現在、WIKIPEDIAに岡山大学経済学部卒業とあるのは、誤りです。2000年ごろに岡山大学法学部に合格したというのが事実です。入学して、法学部のクラスの最初の20人ぐらいのオリエンテーションの授業に参加しました。ですから、詳しく調べればエビデンス取れると思います。その時の名簿が必ず残っているはずのなので。大教室の英語の授業に参加したのも事実です。その後、2003年に「センター試験を受けて」東大文に合格しました。再受験のため籍を外してもらったので、岡大の方は「除籍」か「入学無効」になっていると思います。それまでに、他の大学もいくつか合格しているようですが、そちらには入学していません。5年間は、本を読んだり、友達と遊んだり、バイトをしたりしていました。東大に受かる前の年は、地元の予備校で勉強しました。